荒谷竜太blog

荒谷竜太blog

荒谷竜太 あまり知られてない可愛い魚

こんにちは

明日は台風が接近してくるらしいですね、朝の電車遅延とかすごいんだろうなー

 

っと関係ない話はここまでで

今日は意外と知られてない

かわいい魚について皆さまにご紹介したいと思います。

 

エントリーNo.1「カエルウオ

ギンポ・カエルウオ : もんもんのもんもんもん

出典monmon110.exblog.jp

ギンポ・カエルウオ : もんもんのもんもんもん

→これがかわいいかと言われたら、正直う~んって、私は言っちゃいそうですが・・・
一部の女子大生にウケて、なんと待ち受けにしてる子もいるとか。
この写真はアップですが、実際体長は4~7㎝とかなり小さいです。うん、それはかわいいかも

エントリーNo.2「フウセンウオ」

フウセンウオ 育成の様子/稚内市ノシャップ寒流水族館

出典www.city.wakkanai.hokkaido.jp

フウセンウオ 育成の様子/稚内市ノシャップ寒流水族館

→い、いやwwwこれはかわいいですwww
はじめて彼らを知ったときは思わず声にでちゃいました、「かわいいっ・・・!」ってw
その名の通り、ふうせんみたいにぷくっとふくらんでて、そこにこのなんとも言えない表情ですよ。いやー、かわいいね!www

エントリーNo.3「ハコフグ

2008年09月 : イコノメ

出典ikonome.exblog.jp

2008年09月 : イコノメ

→ある日水族館に行った時、(なんか黄色いのふわふわしてんなー・・・)と
思ってじっくり見てみたのがコイツでした!!!
この子、もようも草間彌生かっつー感じですよね。かわいいだけじゃない、アートです。
全身でアート、表現しちゃってます。すげーぞ!

エントリーNo.4「カクレクマノミ

クマノミ家族☆: カクレクマノミ

出典parappa.txt-nifty.com

クマノミ家族☆: カクレクマノミ

→ご存知の方も多いかと思います。「ニモ」です。
本名は「カクレクマノミ」と申します。毒をもった「ハタゴイソギンチャク」や細長い触手の「センジュイソギンチャク」なんかに隠れてます。

 

 

 

 

皆さまが知ってるような【カクレクマノミ】などもいれば

あまり知られてない【カエルウオ】など結構可愛い魚っているんですよ

今後も可愛い魚など発見したら随時更新していきたいと思うのでよろしく!

 

今日はここまで。荒谷竜太でした!